継続的なROE改善を目指す

例えばFA機器では採算のええ高機能品の販売を伸ばし、利益率を改善するちうわけや。
とくに機器間をつないで稼働状況を分析するシステムを新興国やらなんやらで伸ばす。
ビジネスの規模が大きい電力関連は資金回収が長くなりやすいちうわけや。
発注者と緊密に交渉して回収期間を早めるちうわけや。
08年の金融危機の影響で膨らんだ負債の削減に一区切りがつき、今期からは積極投資で成長を狙う局面に入っとるちうわけや。
ROICが改善しとる部門にはヒイキ的に資金を投入するやらなんやらメリハリを付け、投資を収益拡大に結びつけやすくするちうわけや。
FA機器やらなんやらの伸びを原動力に今期の連結純利益(米国会計基準)は前期比30%増の2000億円と7年ぶりに過去最高を更新する見通し。
携帯電話や汎用半導体やらなんやらの事業再編を他社に先駆けて進め、得意分野に集中することで稼ぐ力はもともと高いちうわけや。
今期の予想ROE(約12%)はライバルの日立製作所(約9%)や東芝(同)を上回るちうわけや。
やけど自己資本比率は足元で46%と高く、好業績でも自己資本がさらに膨む恐れもあったちうわけや。
日本企業のお金の使い道に対する投資家の目が一段と厳しくなる中、増配とあわせ新指標で資金を有効に活用し、継続的なROE改善を目指す。
では、Informationのコーナー、4月に新しい財布はいかがやろか。
ミニ財布
わいも大好き!!・・・ほんで芸能人も愛用しとる超!可愛いミニ財布をご紹介いたしますね。
ご紹介するのは、『luxe・リュクス』が販売するドイツのメーカー【ベッカー社】っていうとこのなんや。
ここのは、芸能人にも沢山のファンを持っていて、皆はん、オノレのブログで紹介しとるんや。
♪ママキャラも定着した梨花はんは、オフィシャルブログ『Rinka Happy Life』で “レオパード” のミニ財布を紹介しておったんや。